ぐっと成長したようです

小学生の娘と中学生の息子を持つ私ですが、このところ下の娘の成長を感じます。現在小学3年生ですが、今年の春ごろから身長が随分と伸びました。これまで少し大きめだと思っていた洋服も丈が短くなり、学校の体操服もいつの間にか小さくなって大きめの服を揃えているところです。また、娘は幼稚園の頃からバレエを習っているのですが、練習の時に着るスカートが短くなり買い替えました。

【驚愕】セノッピーの3ヶ月間の効果

先月にはバレエの発表会があったのですが、同じ学年の子たちと毎年一緒に踊っています。当然、お揃いの衣装を着て踊るわけですが衣装を最後に調節するのは保護者の仕事となっています。

同じ学年でも身長はバラバラでうちの娘は一番大きく、一番小さいお友達とは10㎝ほど差があります。先生が考慮しくれて娘は大きめの衣装を貸し出してくれたのですが、それもギリギリでヒヤヒヤとしました。それに、今年からはバレエシューズではなくトゥシューズで踊ることができたので見ていてお姉さんぽく見えました。

そして、体だけではなく精神面でも大人っぽくなりました。今年の夏ぐらいから急に話し方が大人っぽくなり、これまでおっとりとしていて幼かった娘はもういません。少し寂しい気もしますが誰もが通る道。これからも成長を見届けていきたいと思いました。

コメントは受け付けていません。