美容院で白髪染めをしてもらっています

白髪が増えてきたことで、同じ年代の人よりも年寄りに見られることが多かったので、私は白髪染めを開始することにしました。

初めに行った白髪染めの方法は、薬局などで販売されている家庭用の白髪染めを使用することからでした。

艶黒美人の悪い評判を徹底調査!効果なしで効かないという口コミは嘘?

初めは白髪が目立たなくなって喜んでいたのですが、何回目かの使用後に猛烈な頭のかゆみが発生しました。

その白髪染めの注意書きを見てみると、皮膚のトラブルが発生したら、使用を中止してくださいと丁寧に書かれているではありませんか。

そこで私は自分で白髪染めを行うことを諦めて、美容院で白髪染めを行ってもらうことにしました。

美容院でこれまでの経緯を説明すると、アレルギー反応が出たのではないかとのことで、いくつかの白髪染め剤があるので、パッチテストをしてから行ってから使用することを提案してくれました。

いくつかの白髪染め剤でパッチテストを行うと、ある白髪染め剤に関しては皮膚が赤くなりません。

そこでその白髪染めを使用して染めてもらったところ、例の痒みは発生しませんでした。

しかし何度か使用しているとアレルギー反応が出ることもあるので、注意しながら実施しなければならないので、現在もアレルギーが出ないかと心配しています。

コメントは受け付けていません。