家系も職場の上司も薄毛の同僚

これは、私が以前働いていた職場の同僚の話です。

同僚は私の4つ下の男の子で当時30歳目前でした。ニューモ育毛剤の成分効果と副作用危険度を調査!私の口コミを暴露…!

職場の上司が薄毛(かなりの薄毛さん)で、朝のちょっとした空き時間に上司の頭髪の話になりました。

ストレスが原因の場合もあるけど、遺伝も強く出るから薄毛は仕方がないけど、AGAの治療もあるし諦めたらいけないねなどと話をしていた時、彼が「自分は父親もおじいちゃんも薄毛というかハゲだから、絶対俺もそうなるわ…」とぼやきました。

すると同僚の女の子は「家族だけじゃなくて職場の上司も薄毛なんて…もう、薄毛のレジェンドじゃん!」と言い放ちました。

さすがにその言い方は…と思いましたが、言った本人は自覚が無いし、言われた本人もゲラゲラ笑っているし…

彼の髪質は柔らかくて細くいので、よく言われる「はげやすい」髪質なのかもしれません。彼のお父さんもお爺さんも見たことがないので分かりませんが、遺伝が要因であれば、彼には何とかとどまっていてほしいなと感じました。

まだ、結婚もしていないし子供もいないので、せめて子供が物心つくまではふさふさであってほしいなという姉心みたいなものを感じています。

ちなみに、職場の上司は自分が薄毛だということを結構気にしているようで、しきりに髪の毛を触っています。

髪の毛を触っている時には話しかけにくいので、正直困ってしまいます。

コメントは受け付けていません。