コーヒーで食欲をコントロール

コンビニで入れたてのコーヒーがこんなに人気なのはどうしてなんだろうと考えてみたら、専用の機械で100円の価格で販売していない時代からコーヒーのニーズがあったからなのかもしれないとふと思いました。例えば、土木の作業員が休憩や朝ごはんの代わりに購入しているとかです。

http://szeged2017.com/

コーヒーの効果は目が覚めるからと口にしている人もいると思いますが、最近はそんな効果があまりないなんて報告を耳にしました。では、なぜコーヒーの人気があるのか、たまに早朝の健康番組で置き換えダイエットの検証みたいな特集をしているときがありますが、コーヒーも取り上げられたことがありました。

コーヒーっに含まれる成分が満腹中枢を刺激して食べすぎを防止するなどです。確かに、喫茶店やファストフードなんかで飲むコーヒーはデザートと一緒に注文して意外に食欲が収まったなんて経験がありますからきっと食欲を抑える効果があると思います。

お昼なんかはコーヒーで代用すればダイエットとして暴飲暴食を避けることができるツールになります。最近はコンビニスイーツがお得でほんとにおいしいのでコンビでかうものには注意が必要、小腹がすいた時の相棒程度にとどめたほうがいいのではと思います。

コメントは受け付けていません。