カラーの色落ちがとまらない

私は現在カラーの色落ちがとまらないことに悩んでいます。
私は学生時代に、様々なヘアーカラーリングをしてきました。
ブリーチをしたことも一度や二度ではありません。

悪評ばっかり?MEDULLA(メデュラ)シャンプーの悪い口コミや効果を購入して検証!

髪を真っ白にしたこともあります。
その影響で、暗めの色をいれても、保つことができて1週間ほどですぐに明るくなってしまいます。
そして、色落ちすることで仕事にも影響を及ぼしています。
なぜなら、私は現在接客業をしていて、職場では明るさ(トーン)レベルが決まっているためです。

例えば美容院では常に暗めに染めるようにしているのですが、カラーが抜けやすくよく注意を受けていました。
上司からは、「仕事態度はよいのだけど、髪色が、、、」といわれるほど、影響を受けていました。
注意をされないようの細心の注意を払って一ヶ月に一度は染めるようにしていました。
しかし、もとからブリーチをしていることもあり頭皮が弱っていたため、美容師の方から一度黒染めをしたほうがよいかもしれないというアドバイスをいただきました。

黒染めをすると、次回確かに明るくするのは大変だし、色も入りにくくなるデメリットはあるけど、
現在のカラーをしても頭皮が弱ってお金もかかるばかり、黒染めだから暗い状態をずっとキープするならいいということでした。
私はその話を伺い、黒染めをすることにしました。
結果、私は今とても満足しています。

色はずっと暗いままで上司から注意を受けることもなく、美容院へいく回数も減りお金の節約にもなっています。
また、美容師さんの技術と、私の髪質がカラーが抜けやすいということもあり、
よく言われる炭のような真っ黒、というより自然な茶色という私が求めていたカラーをキープできています。
私は、美容師さんならたくさんカラーした方が儲けになるにも関わらず
私のために黒染めという提案をしてくださったことに心から感謝しています。

髪質にもよりますが、髪の色落ちに心から迷われている方は黒染めという判断もありではないかなと感じております。
しかしながら、セルフカラーは本当にリスキーなので美容師さんに相談されることを心よりお勧め致します。

コメントは受け付けていません。