ケトジェニックダイエット

私はよくケトジェニックダイエットというダイエットを行います。
ケトジェニックダイエットとは、脂質をメインに食事を摂取するダイエットです。

http://www.fresh4design.com/

人間は主に糖質からエネルギーを作っています。ケトジェニックダイエットでは、食事で摂取する三大栄養素の割合を炭水化物:脂質:タンパク質=1:6:3にすることで、普段糖質からエネルギーを作っているエネルギー回路を、脂肪を使ったエネルギー回路に変え、より効率的に脂質をエネルギーとして利用することができます。

私はいつも太ってきたと感じたら、ケトジェニックダイエットを1ヶ月間行います。個人差はありますが、1ヶ月間で4kg体重が落ちます。

私がケトジェニックダイエットを実施(おすすめ)する理由は、ダイエットの天敵である食べれない事によるストレスが低いからです。私は脂身のある肉が好きなのですが、ケトジェニックダイエット以上の多くのダイエット方法では脂質の摂取を極端に制限しなくてはなりません。

一方で、ケトジェニックダイエットは炭水化物摂取の制限はあるものの、脂質の制限はなく、むしろ意識して多めに摂取するような形になるので、私には非常にあっていると感じています。

逆に、デメリットは食費がいつも以上にかさんでしまう点です。食事は肉を中心に摂取するので、お米やパンなど比較的安価に手に入る炭水化物を主食とするよりも出費が大きいです。しかし、1ヶ月間のダイエット効果を考えると、我慢して取り組む価値はあると思います。皆さんも是非お試しください。

コメントは受け付けていません。