10年以上放置していた円形脱毛症でも生えてきた!!

こんにちは

タマゴサミン配合育毛剤!ニューモの効果と私の口コミを辛口評価

むかし、大きいけがをしてしまいその影響で後頭部に500円玉大くらいの円形脱毛ができてしまいました。

その当時は、なんで毛が無くなってしまったのかよくわからず、また髪が生えてくるとは思っていなかったため周りからわからないように行きつけの美容師さんにお願いをして脱毛がわからないように髪を切ってもらっていました。

それから月日が流れて、鍼灸治療が脱毛症に聞くらしいとたまたま見かけた雑誌に書いてあったのが運の始まりで、けがの影響もあって慢性的に首肩コリがひどかったこともあり鍼灸治療に通うことにしたんです。

もともと、生えてきたらラッキー!くらいにしか思っておらず、それよりもつらかった首肩回りのつらさの解消のために通っていました。

大体月に2,3回定期的に通い始めて数か月たったころに変化が出始めました。それまでは脱毛部は血色が悪く真っ白だったんですが、皮膚にほんのり赤みが出てきてて、髪の生えてるところと脱毛部の境界が明瞭だったのにうっすらと髪が生えてきました。

鍼灸師の先生曰く、髪の毛は頭皮の血流の改善と持続的に刺激をし続ければ、時間はかかるけれども髪は生えてくる可能性があるということでした。

生えてきたらラッキー!くらいにしか思っていなかったのでホントにラッキーです。円形脱毛で悩んでいるそこのあなた、あまり期待をしないで通ってみることをお勧めします!

コメントは受け付けていません。