おでこ、あごのニキビに困る?

気付いたらニキビってあるんですよね。

おでこ、あご、鼻、頬にいきなりあらわれるニキビ。

とても困りますよね。

気になるし、痛いし、触ったら悪化するし。

http://swachhtaactionplan.com/

なんでニキビができるのかって、みんなが1度は悩んでることだと思います。

噂では皮脂汚れが原因ってよく聞きますよね!

でも、皮脂の分泌って肌が乾燥してるから起こることなんです。

ニキビの原因って、ほとんどが乾燥なんです!!

肌に水分がないとダメージうまくターンオーバーが行われなくて、汚れが排出されないですよね。

それが、ニキビになるんです。

皮脂が多いって人も、顔に水分がなくて顔に潤いを与えなきゃいけないから、油が出てきてしまう。

それが肌の傷、ダメージと合わさってニキビになるんです。

顔の脂を落とすよりも、しっかり保湿して余分な脂が出ないように気をつけてあげたほうがいいのかもしれないです!!

それと、水分は化粧水からの水だけじゃなくて、口から飲む水も大切です。

どちらかというと飲む水のほうが大事!!

1日2リットルは生きるのに必要とも言われています。

モデルさんはたくさん水飲みますもんね。

そうして、肌のターンオーバーをよくしていると、ニキビもきれいになっていくかも知れないですね!

シワとかシミ、たるみも水分が不足してると起こることだと言われています。

化粧水での保湿と体の中からの潤いを大事にしたいですね!

コメントは受け付けていません。