ダイエットに悩む女性は、春が効果的です。

女性にとっては、1年中体重が気になりますね。

暖かくなってきて、薄着で出かけることもふえてくると、1年振りに着てみたら、お腹や足に無駄な脂肪が付き「大ショック!」という方もいらっしゃるかと思います。春は1年の中で特にダイエットに効果的と耳にしたので、「春のダイエット」について紹介します。http://www.dorsetrecordingstudio.com/

寒い冬の時期は、厚手の服で覆っているので、気にしてもまあいいかあという気持ちになりますね。気温が高くなると、薄手の服になります。

春は新陳代謝が活発になり、体は軽くなろうとする。

こうした季節の変化に伴う身体の変化に合わせてダイエットを行うことで、スムーズに脂肪を減らしやすく自然と効果も上がりやすくなるからです

以下が春のダイエットを成功に導く方法です。

春キャベツ・菜の花・たけのこ・アスパラガス・新玉ねぎの春野菜には、便秘やむくみを予防・改善する効果や、代謝を高める効果が期待できるので、積極的に摂るようにすること。

体脂肪を燃焼させる「有酸素運動」のウォーキングやジョギングなどをする。

固まった筋肉をほぐして伸ばす「リンパストレッチ」をする。

運動が苦手な人や身体の可動域が狭い人にお勧めです。

以上で「春のダイエット」でした。

春は、年度が切り替わりの時期で、新しい気持ちで色んな事に取り組むことが出来る季節です。

このチャンスを大いに生かして、食生活や運動習慣を工夫してダイエットを進めてみてください。

コメントは受け付けていません。