家族の薄毛についての問題!

私はストレスがきっかけで円形脱毛症になった経験があるので分かりますが、私の家族の1人が酷い頭皮の荒れと薄毛に悩んでいるので気にかかります。私の身内は昔から脂性で脂っこいものが好きなのですが、そのせいか後頭部がやたら薄毛になってきたなという印象があります。

ニューモはM字ハゲに効果あり?タマゴサミン配合育毛剤を本音で口コミレビュー!

おそらく脂肪肝だというのもあると思いますが、とりあえずはシャンプーの成分から見直すことに私はしました。あまりにも安価なシャンプーは手を出すのは怖いし、かといって男性用の『がっつり洗う』タイプは余計に皮脂が落ちそうで怖いので辞めました。

1番良さそうだなと思ったのは、赤ちゃんでも使えるミノンの敏感肌シャンプーでした。しかしちょっと予算的に合わなかったので、カウブランドの完全無添加シャンプーを使うことにしました。

家族で使っているのですが、今のところ誰も頭皮の荒れを感じたことがなく、私は家族に『頭皮をもみほぐすように洗ったほうがいいよ』とアドバイスしています。なぜなら私が通っている美容院でも薄毛やストレスの為のスパをしてくださるからです。

なら自分でも出来るだろうと思い、家族全員でセルフヘッドスパをしています。身内は血行が良くなってきたといい、私はバスタイムがとても楽しみになりました。香りの良いシャンプーを使うより、成分表示をよく見て購入し、工夫して使うことが良いかなって思います。

コメントは受け付けていません。