クレンジングを辞めると肌がきれいになる⁉

突然ですが皆さんはメイクを落とすのにクレンジングって使いますよね?メイクをしたら大体の方は、クレンジングをして洗顔をしてスキンケアを行うと思います。じつはこのクレンジング肌にとても負担をかけているんです。クレンジングをすることで肌の潤いが無くなり乾燥なのどの肌トラブルを引き起こしやすくなるんです!http://www.unss-medias.org/

私はこのことを知って衝撃を受けました。本当に辞めれば肌が綺麗になるのか?と半信半疑でした。ひとまず1週間クレンジングを辞めてみたです。すると長年悩まされていた乾燥肌が気にならなくなったんです!私は敏感肌の上、かなりの乾燥肌であり顔の赤みが出やすいことに長年悩まされていました。

しかし、クレンジングを辞めたことによってこれらの肌トラブルが改善されました!これはとても嬉しかったです。さらに毛穴の汚れも綺麗になり良いこと尽くめです。

なので私はすぐさまクレンジングを辞め石鹸で落ちるベースメイクに替えました。目元だけはポイントメイク落としで今も落としていますが、今使っている化粧品が無くなったらポイントメイクも石鹸で落ちるものに替えようと思います。皆さんもぜひクレンジングを辞めて綺麗なお肌を目指しましょう!

コメントは受け付けていません。