そうだ、京都へいこう

なにを隠そう、(別に隠すようなことではありませんが) 新婚旅行は京都でした。

結論からいうと、京都という土地は私たちには別段スペシャル感はなかったです。http://www.ejgold.org/

お宿も、のっけからフナ虫がうじゃうじゃでるようなところだったし(笑)、いまとなっては笑い話ですが・・・

徹頭徹尾、微妙な感じではありました。

京都は、お好きな方にとっては、何度でもいってしまうほどリピーターになる素敵な場所なんでしょうが、正直わたしたちには、どこがいいの?という思いしかありませんでした。

風光明媚な場所や神社仏閣が非常に多く、焼き物や小物類なども可愛いものがあるので、女子がいく場所としてはすごくよいのかもしれません。

ただ・・・恋人として最初の旅行を京都にするのはやめたほうがよいかなぁと思いました。

京都人をあまり悪くいいたくないのですが、新婚旅行中にであった地元の京都の方々は、ほぼ全員がお高くとまっているような印象をもちました。

場所柄、何もせずとも、客がくることに胡坐をかいて、接客という概念がぬけおちているように思えるほどでした。

宿の仲居さんも、お料理の説明も全然してくれず、こちらからの質問に対しても非常にぞんざいであったのがかなりのマイナスポイントでありました。

旅の最中、おかげで京都の悪口でもりあがって、夫婦仲はかえってよくなった気はします(笑)

コメントは受け付けていません。