これがうわさのゴルゴライン?

驚愕でした。http://ouragfuture.com/

こんな顔で一日過ごしていたなんて。

一日中、集中して仕事していたので鏡を見ることもなく、夕方お手洗いでふと鏡を見たら、なんか口の周り黒っぽくない?なんとなく影ができてカールおじさんみたいに口の周りをぐるっと暗いものが囲ってました。

汚れているわけでも無駄毛が生えているわけでもなく、やっぱり影です。

顔全体のお肉が垂れ下がり、唇も一緒にあごに向かって垂れてしまっていたのかほうれい線から伸びたゴルゴラインがくちびるとあごの間まで伸びて、すごく怖い顔つきになっていました。

ファンデーションでも隠せないし、お化粧直しの道具もたいして持っていなかったのでリップグロスをテカテカにつけて目くらましして戻りました。

帰宅後はゆっくりとお風呂に入り、シートマスクで念入りにお手入れしましたがやっぱり心配でよく眠れず、一晩中たるみ予防や対策を検索しました。

翌日からは、顔筋マッサージ。

それから、仕事に熱中しても笑顔を忘れないように、頬を引き上げるように意識して過ごすように気をつけました。

少しは改善できているかもしれませんが、やはり年齢には勝てず、日々加齢と戦っております。

もうひとつ、何事も気づいてからでは遅いのです。

いつかは衰えてくるので、そうなる前に日々努力をしていかないといけないなぁと心から思いました。

コメントは受け付けていません。