昔流行った『減肥茶』+生活習慣の変化

ほんの十数年前にドラッグストアなどでよく見かけていた『減肥茶(げんぴちゃ)』で私は当時96KGあった体重が10か月後に69KGまで減っていました。ちなみに、極端な食事制限などは行っていませんでした。当時は、仕事が忙しくて朝早く起きるというのも若干は影響していたのかもしれませんが、体調はとても良くて明らかにお通じの調子も良かった記憶があります。http://pma4impress.com/

同居していた母が、太り過ぎていた私のためにたまたま発見して買ってきてくれました。そのお茶の効果は、前述したようにお腹の調子が良くなって便秘改善の効果が非常に高いと感じました。炭水化物も取り過ぎないように気を付けてはいましたが、白ご飯はおかわりをしない程度に食べていましたし、お昼ごはんはササっと終わるように牛丼やラーメンも普通に食べていました。

初めの2か月くらいは細かく体重計に乗ったりしていませんでしたが、しばらくしてたまたま体重計にのってみたところ、10KG近く体重が落ちていた事に驚きました。確かに108cmあったズボンのウエストはゆるっとなっているし、歩くときに太ももがすれる感じもないように思えてきました。そこから、麦茶の代わりに飲み続けて生活していると、10か月後には27KG減でした。ズボンのサイズは2XL→Lサイズになり、ランニングもできるようになりました。

しかも、今まで重い体重を支えてきた足は自然と鍛えられ、走りだせばランナーズハイ状態です(笑)。様々なダイエット法がありますが、この『減肥茶』を使って嬉しいのは「無意識に健康的に痩せられた」ということです。もちろん、体質等で合う合わないがあると思いますが私にはとても合っていた魔法のお茶でした!

コメントは受け付けていません。