勘違いだったのかなー

中学生の時の話で、2年生の時に修学旅行へ行ったのですが、そこで具合が悪くなってしまいました。そしたら同じクラスの同じ班だった彼も具合が悪くなってしまってそこから親近感からなのか意気投合してよく話すようになったんです。http://esperanto-ra.org/

彼は騒ぐタイプでは無いのですが、人が寄って来るような人でした。あまり自分から話す方では無い私とはタイプが違う感じの人でした。テレビの話などしたり、頭のあまり良くない私はからかわれたりしていました。でもそれは不思議と嫌では無かったんです。

彼から下の名前で呼ばれたり、いらなくなった筆箱を「頂戴!!」と言われてあげたりもしました。3年生になり違うクラスになったので、彼とは話さなくなりました。でも廊下ですれ違う彼は筆箱は使ってくれていて、話さなくなってもどこか繋がりを感じてドキドキしていました。私は彼を好きになっていました。でも私なんかが声をかけたら迷惑かな?と思い全く声をかけれませんでした。すると給食当番だったある日「〇〇さん!俺の給食多めにしといてー!」と彼から声をかけられました。

私は彼から声をかけられてビックリしたのと急いでいた事もあり「わかったー」としか返せませんでした。彼の周りの友達は「わかったって違うクラスじゃん(笑)」などと言っていました。後からなんでこんな返ししか出来なかったんだろーと後悔をしていました。

そしてそれから何日かして共通の友達に彼に彼女が出来た事を聞きました。小学校は一緒だった違う中学校の子だそうです。その共通の友達は私が彼を好きな事は知らないので噂話のように教えてくれたみたいでした。私はすごくショックでした。正直に言ってしまうと彼も私が好きだと思っていたからです。今思うとそんな訳ないとは思うのですが…(笑)その時はすごく悲しくて仕方がなかったのですが、今ではこんなキュンとする経験を出来た事が幸せに感じますし、させてくれた彼に感謝です。

コメントは受け付けていません。