日頃のバストケアについて

私のバストについての悩みは、小さいことと左右でアンバランスなことです。その悩み解決に向けて努力したことをお話します。トゥルーアップを購入

まず初めて実践したことは、バストアップ体操です。インターネットでやり方を調べ、何日間か続けてみましたがなかなか効果は現れず…飽き性の私は断念しました。

次に実践したことは、バストアップに効くサプリメントを注文し、1日に飲む分量をきちんと摂取することにしてみました。これも特に効果は現れず、体に合わないのか不調もあったので断念しました。

更に実践したことは、ナイトブラです。自分に合うナイトブラを探すことから始まり、多少お金はかけました。そこで1番合うと思ったものは、VIAGEというナイトブラです。価格もそこまで高くなく、付け心地もいい方で、付けていくうちに少しふっくらしていくのが分かったのです。

夜にブラを付けないで寝るということや、昼用のブラを付けたまま寝るのは良くないということがよく分かりました。

しかし、ここでまた悩みが出ました。妊娠をきっかけにバストケアを怠ってしまったのです。妊娠したことにより、バストはすごくアップし、授乳期間中の約1年間は今までで1番のバストのサイズでした。授乳によるブラの付け外しが面倒なことと、締め付けが痛いことで、カップ付きのキャミソールに頼ることが多くなってしまい、全くホールド感はなく、気づいたらバストアップしてたバストが萎んで垂れてしまいました。そこで怠ってしまったことはすごく後悔しています。授乳期間中、栄養を取られ、ストレスも溜まり体も痩せたことにより、バストはAカップくらいになってしまいました。さすがにまずいと思い、まきかえす気持ちで努力しました。

そこで努力したことは、とにかく脂肪を増やすこと。痩せ体質の私にとってそれはとても苦痛でした。なので、知人に相談をしてアドバイスを受け、実践したことは、プロテインでタンパク質を取り、サプリメントで栄養を補給すること。これを続けていくうちに、食べ物の栄養が体に吸収されやすくなったのか体重が徐々に増え、バストにもハリが出てきました。

そこにプラスして行ったことが、ボディークリームでのバストケアです。背中やお腹、二の腕からと脂肪を胸に寄せるように念入りにケアをするようにしました。それにより、バストのサイズも戻るようになり、ブラをした時に谷間ができるようになったのです。やはり、ちゃんとケアは続けていかなきゃいけないんだなと痛感しました。

ただ今、私は第二子妊娠中によりバストサイズがかなりアップしています。今度こそは前回のようにならないようにと心に決め、バストケアを怠らないように努力していくつもりです。

コメントは受け付けていません。