夫と結婚して自分を認められるようになりました

(28歳女性、専業主婦です)夫婦でお買い物に行った際のエピソードです。バツイチ子持ち男性の再婚ナビ | おすすめの婚活サービスを紹介!

私は一人で外出した際にどちらかと言うと人にぶつかられたり、列の割り込みをされることが多いのですが…。

夫と二人で外出している際は滅多にそのような目に合わなくなりました。気づいたのは最近の事なのですが、夫から言わせてみればどうも

「君は隙があるように見られやすいと思う」との事なんです。

ある日スーパーへ買い物へ行き夫がトイレに行っている間、近くのベンチで待っていました。すると、一人の小さな子供が「あそぼ~」と近づいてきました。

特に遊べるようなキッズスペースがあるわけではなく、下手に触れあってはケガなんかさせてしまっては責任が取れないと考え「ごめんね、おばちゃん待っている人がいるから遊べないの」と諭しましたが嫌だ嫌だと泣き出してしまいました。ご両親らしき方が近くにいらっしゃり「だめよ~」というもののお子様を連れていく訳でもなく…

ほとほと困っていたところ夫が戻ってくるやいなやお子様もお母さまもさっとその場から離れていきました。一部始終を夫に伝えたところ「優しそうな雰囲気が出ているから人が寄ってきやすいのではないか、それは良くも悪くも」と言われてしまいました。

優しいといわれることは嬉しいですが困ることが本当に多く、落ち込むこともありましたが夫はその都度「困ることがないうよう自分が極力一緒にいて守るようにするし、君が優しいからこそ自分は惹かれたんだから落ち込まなくていいんだ」と言ってくれたんです。

今まで嫌な事や損をすることが多く、自分に自信が持てないとネガティブになりがちでしたが夫と結婚してから自分を少しずつ認められるようになりました。夫と結婚できて本当に幸せです。

コメントは受け付けていません。