お店で買うブラのサイズと実際のサイズに違和感が

私は、下着は普段チュチュアンナという場所で買っています。その際、お店の人にブラジャーのサイズを測ってもらうのですが、毎回CかDと言われ、言われたとおりに購入しています。ですが、実際に私の感覚だと、AかBくらいのサイズなのでは?と思うのです。

LUNA(ルーナ)ナチュラルアップナイトブラ

お店の人によるはと、私の胸の形は、「前に大きいのではなく、横に広がっているため横幅が大きい、そのためにサイズは思っていたよりも大きいサイズを選ばなければ脇腹のところが痛くなる」とのこと。

彼氏に胸のサイズを聞かれた際、Cと答えるのですが、説明をうけていない彼にとってはこれが「嘘!?」となるのです。私は本当のことを伝えているのですが、自分でも大きさはふつうのCよりも小さいことが分かるためいつも違和感を感じています。

に広がったのは、おそらく中学生のころバスケットボール部に所属しており、激しい運動をする割に自分に合っているブラジャーを着用していなかったことが原因かな、と考えています。お店の人が言うように正しいブラのつけ方(脇腹のお肉を屈みながら胸の方に持ってくる、後ろのホックを下げる)で毎回つけていますが、時間がたてばブラから出てカポカポ、ブラのサイズが合っていない!と指摘されます。

コメントは受け付けていません。