地肌が見えすぎて隠しきれなくなった。

自分の髪質は子供の頃は剛毛で一つの毛穴から3本くらい生えてて毛量が多すぎるくらいあって寝癖がつくと修正不可能な感じでした。18で社会人になりパーマをかける習慣になり仕事でもヘルメットをかぶる機会が多くなりそうした日々を過ごしていくなかで毛根の痛みと抜け毛が出るようになりました。

http://www.mccammonvoice.org/

その頃はまだ楽観的に髪の毛の生え変わりかな位の感覚でした。確かに10代の頃の髪の硬さがいくらか柔らかくなった様に感じてはいました。母方に薄毛の人はいましたが父方は大丈夫だったのでこれまた真剣には考えなかった。30代を過ぎた頃他人から薄毛を指摘される機会が増えて結婚もしたかったので初めて育毛剤のリアップを35歳くらいから使用しました。

リアップも値段が高くて最初の1年位は真面目に使用してましたがいつの間にか止めている状態が結婚するまで続きました。

40で結婚して経済的にも余裕ができていつまでも若くいたいとの願いで毎日使用するようになりました。結果からいうと自分の場合は現状維持の状態です。

リアップ使用を止めるとリバウンドみたいな抜け毛が増えるみたいな状態だと感じてます。本当に髪を増やすなら飲み薬+塗り薬が必要かと思います。

コメントは受け付けていません。