夜トマトダイエットについて

夜トマトダイエットとは、就寝前にトマトを食べるというダイエット法です。ラクビは市販で購入可能?

筋肉を増加させ、代謝を向上させるには、成長ホルモンがたくさん分泌されることが必要です。

成長ホルモンは、深夜の0~2時に最も分泌が盛んになります。

成長ホルモンの分泌にはビタミンとミネラルが欠かせないので、これらを豊富に含んだトマトを寝る前に食べることにより、成長ホルモンの分泌を促そうというのが夜トマトダイエットの狙いです。

この仕組みからいえば、寝る前にトマトを食べるということだけでなく、深夜0時までには寝ているということも条件の一つとなります。

トマトには、βーカロテンとビタミンCが豊富に含まれていますし、赤い色素のリコピンは抗酸化成分であり、活性酸素を除去するという働きがあります。

体の中で活性酸素が多く生じると炎症が起きやすく、それを抑制するためにビタミンやミネラルに加えて酵素などが使われるので、代謝が下がりやすくなります。

抗酸化成分を摂取することで代謝を向上させることが狙いなので、リコピンをたくさん含んだ赤が濃い種類を選んだほうがよいでしょう。

また、トマトに含有されているビタミン・ミネラル・抗酸化成分を効率的に摂取するには、胃に食べ物が残っていない状態で、トマトを1~2個食べるようにするとよいでしょう。

コメントは受け付けていません。