簡単にダイエットしました

数年前に原因不明の高熱を出し、救急病院に行ったら「熱の原因はよくわからないけど太ってるのも関係してるかも」とか言われて、ダイエットしようと決意しました。

当時、まだ親元に居たので食事制限の協力を頼みダイエット開始。プレミアムスリムスキニーレギンスを購入

仕事は不規則な時間なので家族と食事の時間が合わない時でもとりあえず野菜(サラダ)と焼き魚だけは朝晩用意してもらって炭水化物は極少量に。

サラダのドレッシングは当然ノンオイル。

肉類は鶏肉メインで、豚肉牛肉は家族が食べてても自分だけは食べず。

サラダの分量は毎回水切りザルいっぱいの分量。

ほぼ野菜でお腹を満たし肉類魚類は小皿に少量。

野菜はキャベツ、水菜、セロリ、キュウリ、もやし、レタス等々を中心に毎日用意してもらってました。

温野菜サラダは咀嚼回数が減って満腹感が得られないのでほぼ毎日生野菜サラダ。

今はカット野菜が種類も豊富で刻む手間も省けるけど、当時は毎日包丁で刻んでもらってました。

親には感謝です。

そんな食事を約2年続けて当初86kgだった体重が56kgに。

それが今から8年前で今でも体重に変化無しです。

食事制限をしなくても今は特に太る事もなく通常の食事です。

家族の理解と協力があればダイエットは成功します。

コメントは受け付けていません。