ダイエットに最適な季節って?

お正月の爆食に後悔し、そろそろダイエットで弛んだ体を絞りたいなと思う時期かと思います。

筆者も実家に帰省し、色々と出てくる料理に舌鼓を打ちまくていたら4キロも太ってしまいました。
ラクビは副作用に要注意?購入して飲んだ効果と口コミ評価をご紹介!

インターネット上には様々なダイエット方法が紹介されているので

具体的なハウツーはそちらにお任せするとして、今回ご紹介するのは「ダイエットに最適な季節がある」という事。

わかります、わかりますよ。

すごく簡単な問題だと思っているでしょう?

パッと思い浮かぶのが、灼熱の日差しが降り注ぐ「夏」をイメージしますよね?

屋外で少しでも動くと大量の汗が噴き出し、いかにも「運動した!」と感じると思います。

実はこれ、ちょっと違うんです。

ダイエットに最適な季節は「冬」なんです。

これ意外と知られていない豆知識。

理由は簡単で、寒い時期になると人間は体温を維持・上昇させようとして、新陳代謝が活発になるからなんです。

いくら大量の汗をかいても、それは「運動した気になっている」だけ。

ほとんど水分が出ているだけなので、水分補給をすると元に戻ってしまいます。

ダイエットで一番効果的なのは「新陳代謝をあげる事」です。

「新陳代謝量=エネルギー燃焼量」なので、代謝が高いと自然と脂肪が燃焼されていくので

激しい運動などはせずとも、余計な脂肪を消化する事ができます。

寒ければ寒いほど、ダイエットには最適な環境なので(流石にマイナスとかはあれですが)

代謝を活発にして、正月太りを解消してはいかがでしょうか?

コメントは受け付けていません。