湯シャンが育毛対策に!

湯シャンって知ってますか?有名人から広まった湯シャンを何かのきっかけで知って私は湯シャンをはじめました。シャンプー使ったのっていつだったんだろう・・・ってくらい、思い出せないくらいシャンプー使ってません。
ベルタヘアローションを辛口評価!

遠いむかしは朝シャンまでやってた私。夜は夜でシャンプーしてたから1日2回のシャンプーで髪がひどく傷んだっけ・・・。それなのにパーマしたり染めたりして本当に髪の状態が悪かった。

若い頃頻繁に染めたりパーマしたり繰り返したから、頭皮もかゆみが出やすくて髪がどんどん細くなっていったのね。なぜか、髪のボリュームがない状態が好きで特に何もしない日々だったんだけど、あるとき頭の臭いが強いことにショックを受けて・・・。

なにが原因なのか、調べたら髪の洗いすぎだったり頭皮のダメージって分かって、そこから私の湯シャン生活が始まった。髪の負担を減らす方法として1日1回の湯シャンが必要だって思ったんだよね。。

髪のボリュームがなかったんだけど、湯シャンを続けていたらだんだん髪が太くなってきて今は良い状態に。育毛にもなる方法のような気がしてます。何かを加えなくても何かを使わないことで薄毛対策にも育毛対策にもなりますよ。

コメントは受け付けていません。