思春期から毛穴の詰まりに悩まされて数十年

ビオレの毛穴すっきりパックが発売され【角栓=シートパック】が主流だった中学時代。詰まった角栓が目に見えて取れるのが快感で週1のパックが楽しみだった思春期。ただパック中に洗い上がりの肌が乾燥して【毛穴の詰まり<肌の乾燥】と、剥がすタイプのパックは肌への負担が大きいを知りシートパック卒業。

ハクアージュは市販の店舗で取り扱いあり?

長年お世話になりました。角栓がビッシリ取れる快感は一生忘れられません。大学生になりネットサーフィンで辿り着いたラブコスメティックのしろつやびじんという火山灰シラス配合の洗顔料が気になり購入。泡立て使う他に、乾いたはだにそのままのでパック状にして手を水で濡らして洗顔する方法があり、毛穴の詰まりが小さくなった!クレンジンは何を使っても違いが分からないけどしろつやびじん以外の洗顔料を使うとすぐに角栓が出てくる。

ただピッカピカのツルツルにはならないけど少なくなった事に感動。しかし子供ができお風呂の時間で【マスカラリムーバー→アイメイクリムーバー→クレンジン→洗顔】では長すぎる。またもネットサーフィンで調査しマナラのW洗顔不要のホットクレンジングゲルに出会い購入。

使用感は現状維持。合わないものはすぐに角栓が詰まるから凄い!ここでしろつやびじん卒業。ネットサーフィンでW洗顔不要のクレンジンは色々あると知り、多々試してコスパを考えた結果、リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングに変更。毛穴の詰まりも現状維持。そして現在は補正下着屋のマルコがクレンジングを出し、W洗顔不要に加え朝の洗顔が水洗いのみでOKに心奪われサンプルを試してから一気に3本購入。結果毛穴詰まる。でも3本買っちゃったしー!!

そのためクレンジング以外でアプローチすることに。エイプリルスキンのリアルカレンデュラピールオフパックを購入。初めは顔全体にパックするし乾燥しないから良かったと思ったけど1本半使っても角栓はそこまで減らない。そして現在MJCAREのずぼらんマイルドピーリングパッドを使ったら角栓が小さくなった気がする!保湿のオールインワンゲルの浸透も良いし。

今はマルコで買ったクレンジングが無くなくるまではマイルドピーリングパッドを使っていこう。無くなったらまたクレンジングを見直していつかは毛穴ピッカピカのツルツルになりたい!

コメントは受け付けていません。