また白い、美容院予約しなきゃ

白髪が出来始めたのは30代から。もちろんあまり気にしていませんでした。実家に帰省した時何気なく母親に、「白髪出てきたの」と話したら私にとって衝撃の一言「遺伝だから、若いうちから早くに白くなるよ」と、しれっと話します。ショックでしたがまだその頃は正直実感がありませんでした。

艶黒美人は悪評ばっかり?白髪への効果と購入して飲んだ私の口コミ!

でももう40才になったときはしっかり美容院で白髪染めをしていました。それでも今思えば5か月空いていても平気でしたが、今現在54歳、1ヶ月は持ちません。しかも髪の毛の質が悪くなって来たのでしょう、色の入りが悪くなって来たようで、生え際はすぐに白くなってしまいます。

とても年寄りくさくなってしまうので染めないわけには行かない、けど一回7000円はかかります。シャンプーすると落ちる市販の部分染めは、いくつも試しましたが上手くできません。生え際なのでおでこにも色が着いてしまったり、リキッドがダマになってしまったりと、引き出しにゴロゴロ沢山使いきらず残っています。

今気に入っているのは、ウエラトーンのリタッチコンシーラーです。パウダータイプで、はけブラシで塗ります。朝塗れば一日落ちずに残っているので部分染めはもうこれしかない、と思っています。カラートリートメントも使います。濡れた髪、乾いた髪どちらも使えますが、5分置かなければいけないのでその間濡れた髪に使うと黒い水が顔を伝うので、顔が黒くなりはしないかと気になります。

老いを受け入れなければいけないのだなとは思うのですが、考えると気持ちが沈むのでもうしばらく足掻きたいと思います。

コメントは受け付けていません。