食べ歩きで夫婦の仲も深まる

結婚して2年が経ちますが、今でも夫との外食の時間はとても楽しみです。デートがてら食べ歩きに出かけると、夫婦の時間も増えて仲も深まります。

①2人でシェアするとよりお互いの好みがわかるhttp://idahoioof.org/

食べ歩きや外食に出かけた時に、同じものを注文するのではなく別々のものを注文すると良いです。別々に注文したものをそれぞれ2人でシェアすると、どんなものが好きなのか、どんなものが苦手なのか、食べ合わせなどの好き嫌いがわかるようになります。

②流行のお店に行くことで会話が弾む

ワンハンドフードをテイクアウトして、写真映えするような食べ物を購入することで、知らなかった流行を知ることができるため、こんなものが流行ってるんだね!と会話が弾みます。若い子達が並んでいる行列も、恥ずかしがらずに夫婦2人で並んでみましょう。

③おうちで作る料理の参考にもなる

特に料理が苦手な人は、お外でご飯を食べることで盛り付けの参考を知ることができたり、どの職員同士を合わせると見栄えが良くなるのか、美味しくなるのかといった調理方法なども勉強になります。マンネリ化した食事に変化をもたらす事は、いろいろな感情を起こさせるので今日はいつもの料理と違っておいしいね!といった言葉がもらえるかもしれません。

夫婦で外食や食べ歩きを楽しみながらする事で、より2人の仲を深めましょう。

コメントは受け付けていません。