女性視点の理想的なバストサイズ

理想的なバストサイズには個々で意見が分かれるところではあるが、あくまで個人的な意見を言わせてもらいたい。

ルーナブラは育乳効果なし?鈴木奈々愛用ナイトブラの口コミを辛口評価!

当方、恐らく大きい方に分類されるサイズ。所謂巨乳である。

母も祖母も大きいので遺伝だとは思われ、羨ましがられることも多いが私自身はこのサイズに不便している。

まず、大きい理由としては服選び。

Tシャツ一枚をラフに着こなす。的なことは出来ない。どうしてもバストが目立つ。

ピタッとしたボディラインが分かるような服もNG。セクシーというより下品な印象になる。

そして、前側の裾がどうしてもバスト分短くなるので裾が長めのものを選ばざるを得ない。

バッグはハンドバッグのみ。ショルダーバッグなどを斜めがけするとバストが強調されるので第二次成長期を迎えてからやったことがない。

気にしすぎ。自意識過剰。と思われるかもしれないが、気になるのは異性からの目線よりも同性からの目線である。時に同性は異性よりも厳しいのだ。

次に困るのは重さ。

バストは思っている以上に重い。そのためどうしても肩こりに悩まされるし、気がつくと猫背になってしまう。支えるだけの筋力がないのは自分自身の問題ではあるが、目立たなくない。という意識からも猫背気味になってしまうのも事実。

そして、最も困るのはセクハラもどき。

これは性別問わず行われる。何カップ?から始まるバストトークはむしろ異性より同性のほうが赤裸々でえげつない。そして、胸が大きくて困る、と言った愚痴や相談は同意が得ずらいどころか自慢話ととられてしまうこともある。

バストが大きくて得をしたことは人生の中で殆どと言っていいほどない。

誰かに同意してもらいたい悩みの一つである。

コメントは受け付けていません。